クラタタカシのブログ

この文章に意味はありません

意味のない話。

昨日から真面目なことを書いており、趣旨が違ってきてる感あるので何の意味もないことを書きたいと思います。

皆さんは好きな事とか趣味はありますか。
僕の場合は、読書、エフェクター集め、仕事の話くらいです。
休みも殆どない状態なので、偶に休みがあっても昼過ぎまで寝て、そこから近くのスーパーと本屋に言って食材と新刊を調達、料理を食べながら引きこもるという生活を送っています。
社畜おじさんと揶揄されるかもしれませんが、僕はこの生活を割と気に入っています。

基本働き過ぎなお国柄のせいか、少し過酷な仕事や勤務体制だとすぐ社畜とかブラックだとか言いたがるところがあるなと感じています。
けど、前から言っていますがこれからは個人の時代だと思います。
一企業に腰掛けでやっていても安定などないのです。
社内で評価されることに意味は長期的にはなく、個人として社会で評価されないと危うい時代になるとずっと思っています。

あとそもそも僕はビジネスが好きです。
仕事をタスクと捉えるからつまらないのであって、ビジネスはゲーム的な側面も強いですから楽しいと思えば楽しいと思うんです。

何が言いたいかというと、働くのが可哀想みたいな風潮は自分の首をしめる気がするということです。
昔僕は、勉強するのは格好悪いことだと思っていました。
勉強しないで良い点を取るのが格好良いのだと。
今考えれば、勉強して、良い点を取るのが正当な楽しみ方であり、目標達成への王道です。
ただ、周囲に勉強せずに良い点を取るキャラとカテゴライスされていた僕は勉強することなんて許されないと思っていました。

それは、幼馴染の子に今更告白なんて出来ないというジレンマに似てる気がします。
いや、1つも似てませんね、ごめんなさい。

まとめますと、周りの声を気にせずにやりたいことや、やるべきことを粛々とやるのがいいと思うようになりました。
結局はどんな奴よりやった奴が凄いのです。

なんでも興味があることはやってみる。
勇気と適度に馬鹿になることが必要です。
これが出来る人を尊敬します、僕は結局仕事好きの引きこもりですから。

以上、意味のないことでした。
今日も1日頑張りましょう。