クラタタカシのブログ

この文章に意味はありません

神様はいないのかも知れない。

お久しぶりです。
労働などにうつつを抜かしている内に、2019年となっていました。
2018年は、難しい問題を前に立ち止まり、そこで野営キャンプをしている内に何度も朝を迎えたような年だったと思います。
どうしていいか判らず、目の前にある爆弾を前に「あーあー」と痴呆のように声を漏らして、気づけばその爆弾によって焼死した次第です。
そして情けないことに、焼死する寸前に僕は安心していました。

やっと死ねるのだと、やっと悩まなくて済むのだと。

これは比喩であり、過度な自虐です。
しっかり生きておりますし、大きな変化もなかったのが実際のところです。
ただ、このままでは良くないと、自分の危うさと向き合う必要があると、強く意識させられた年でした。
また、周りの評価に自分も騙されてしまっていましたが、自分が碌でもない人間であることを再認識して、それでも僕と周りが幸せになる方法を模索するべきだと決めた年でもあったと、覚えていたいと思います。
綺麗事を言っていますが、おそらく上手くいかずに今度餓死するでしょう。まあ、それでいいのです。



そんなことを考えておりますので、もっと無為な生活を送るべく精進していきたいと思います。
もっと沢山本を読みたいし、無駄に凝った料理を作ったりしたい。
意味のない文章を書いて、意味のないことをして、それを笑ってくれる人と一緒にいたい。
そのための無駄な努力をこれから3年くらいは続けていく所存です。
直近の仕事は婚約を決めた幼馴染のために、その婚約者を題材とした寝取られものの小説を執筆する予定です。まだ顔も知らないので、沼津に行く必要がありますが、友達のためなら苦ではありません。幸せになってほしいものです。

さあ、色々リセットです。
もう一度クソまみれの生活へ。やったー!